世界に誇るブランド

(モノ作り担当:森田)

先日、またまた美味しい夜の会にお誘いいただいて、夜遊びしてきました★

いつも行ったことのない場所を紹介してくれるので、食べるお料理とお酒に毎回のように感動!

今回は和牛が食べられるお店でした。

ここは路地裏にある通りで、カフェやお花屋さん、ワインバーが並んでいて、コーヒーを飲みにしょっちゅう来ていた場所ですが、和牛のお店に入ったことはなく、灯台下暗しでした~

ニュージーランドでも和牛ブランドは手に入るのですが、スーパーマーケットなんかでは、買うことはできません。

霜降りのお肉はマーブルミートと呼ばれ、柔らかいのでNZ人にも大人気です。

もともとヘルシー志向のニュージーランドでは、お肉は赤身で、鶏肉は胸肉の脂肪分がない部分が一般的だったのですが、食の流行りも変わっていくのか、お友達の中でも、鶏肉はやっぱりもも肉だよね~なんて話を聞くと、ひっくり返りそうになります(笑)

ここのバーでは和牛のたたきやお寿司が食べられて、どれもこれも美味しくて感動!

ひとくち食べる度に「美味しい~!!」と感動していたら、お友達にも笑われてしまいました~

食に詳しい人や、こだわりのある人のお話を聞くのはすごくおもしろくて、すごく勉強になりますね。

皆さまも、素敵な週末をお過ごしくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です