新着読みもの

アートな夕焼け

毎日、色が違います。 (モノ作り担当:森田) 今はサマータイムなので特にですが、NZの夏の夜は長いので、明るい間に夕飯を食べる感じです。 なのでついつい、ゆっくりしてしまうのですが、時間を見てビックリなんてこともしばしば…

オークランドの風物詩

今年もやってきました (モノ作り担当:森田) オークランドは年中を通して豪華客船が寄港しますが、真夏の季節には同時に何隻もの船が停泊します。 いつもは出入り自由な港に簡易の税関を設置して、私たちは通り抜けられないようにな…

ポフツカワの見ごろ

あっというまでした (発注担当:木村) こんにちは。今日のオークランドはとても暑いです。 あまり風がないせいかもしれませんが、本格的に暑くなってきました。 お店の裏のポフツカワが満開になって喜んでいたのですが、気づけばあ…

ビーチでお正月

お雑煮は無いですが・・・ (モノ作り担当:森田) 新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 お正月はいかがお過ごしでしょうか? 私は今年もオークランドで新年を迎えましたが、これぞキウィ…

カウントダウン

明けましておめでとうございます。 (発注担当:木村) ついに年も明けて、2019年になりました。 皆さまどのような年越しでしたでしょうか? わたしは前回も行きましたが、シティーまでカウントダウンの花火を見に行きました。 …

年末の過ごし方

暴飲暴食にイエローカードです・・・ (モノ作り担当:森田) 今の時期になるとどうしても食べたり飲んだりする機会が多く、毎日ヘルシーな食生活を心掛けていてもなかなかのアウト具合です。。。 年末はバタバタと何かと忙しい時です…

朝の愉しみ

こだわりコーヒー (モノ作り担当:森田) 私は朝バタバタするのが嫌なので、余裕のある時間に起きて、のんびりゆっくり用意して出勤します。 そして毎朝、出勤して一番初めにすることがコーヒーを淹れることです。 毎日の日課のよう…

お菓子がいっぱい

毎年クリスマスは (発注担当:木村) こんにちは。だんだん真夏へと向かっているオークランドです。 ついこないだまで、ほとんど咲いていなかった店の裏のポフツカワの木も、赤い花がパーーっと咲いてニュージーランドの夏という感じ…

2019年版 魂の学び無料診断。

こんにちは、矢野あずさのダンナです。 2019年版 魂の学びと課題の無料診断は、ご覧いただけましたか。 来年は、ぴかぴかの自分を創りあげるための1年になるようです。 もし大変なことがあっても、これを知っていたら、なるほど…

日本の味

繊細でやさしい日本食 (物作り担当:森田) NZでの生活が長くなってくると、毎日の夕飯もほぼ洋食になってきます。 魚の種類も少なく、日本食でよく使用する薄切り肉なんかも、普通のスーパーでは手に入りません。 なので、どうし…

中華料理でお祝い

久しぶりの北京ダック (発注担当:木村) 先日、仕事帰りに友人のお誕生日会に行ってきました。 平日なのにすごく混んでいたレストランで注文したのは、北京ダック、から揚げ、小籠包などです。 久しぶりの北京ダックはすごくジュー…

森でのお散歩

自然のエネルギー (モノ作り担当:森田) オークランドのように大きな都市でも、少し離れるとあちらこちらに自然がいっぱいあります。 ちょっとした森のお散歩コースも数えられないほど点在しているんですよ。 リンガリンガがあるパ…

クリスマスムード

夏のクリスマス (配送担当:高地) ここ最近、オークランドは晴れて暑いかと思うと、大雨が降ったりと忙しいお天気です。 しかし、もうすぐクリスマス! お天気が悪くても、どこもクリスマスモードです☆ どこにお買い物に行っても…

夏野菜の季節

フルーツも一緒に (モノ作り担当:森田) 太陽をしっかり浴びた夏野菜が美味しい季節になってきました。 冬よりもお野菜が豊富なので、夏になるとここぞとばかりに毎日お野菜のフルコースです。 暑いとシャキシャキのサラダも美味し…

おいしいカキ

仕事帰りに。。 (発注担当:木村) みなさまこんにちは。 先日、仕事帰りにスカイタワーの近くのレストランで友達とご飯をたべました。 ちょっと小さめですが、カキがおいしかったので写真を撮ってきました。 わたしはいつもはレモ…

大きなツリー

ツリーを出しました! (配送担当:高地) 今日はリンガのお店にクリスマスツリーを出しました! 毎年出しているのですがとても大きいので、出すのも大仕事です。 ツリーを飾りつけしていると、お店の外で足を止めて見ていってくださ…

手作り美白美容液。

こんにちは、矢野あずさのダンナです。 白く美しい肌を目指す人にとって、美白ケアは、当たり前のものになりました。 夏の間に、肌の中に蓄積された紫外線ダメージは、これからシミやくすみになって現れてきます。 肌表面に出てくるそ…

不安・心配が止まらない時は。

不安や恐怖心をなくすためのフラワーエッセンスのご紹介です。 心配性の方って意外と多いと思います。 逆に、いつも「大丈夫、なんとかなるよ」でいられる人って羨ましいです。 ドキドキして、心細い。 なんか調子悪いけど、大病かも…

家事を楽しく

アロマの香りでハッピーに (モノ作り担当:森田) 私もたくさん精油をコレクションしていますが、毎日のように使うのがやっぱり「メイチャン精油」 お料理の匂いがこもらないように、オーブン料理やお魚料理のあとは必ずメイチャン精…

花粉症をスッキリさせたい。

こんにちは、矢野あずさのダンナです。 風には、季節の音があるそうです。 春なら、鳥の鳴き声や小川のせせらぎ。 そんな春は、暖かい空気と一緒に、スギ、ヒノキなどの花粉を運んできます。 花粉に過敏な人には、いろいろなアレルギ…