カラフルなアート

(モノ作り担当:森田)

少し前からオークランドでは壮大なスケールのオークションが開催されています。

オークランドのあちらこちらにクジラの尾びれのアートが設置されていて、全部で何百個もあるそうです!

それぞれの尾びれに各アーティストがペイントしたり装飾したり、個性豊かなアート作品。

道を歩く度に新しいクジラに出くわします(笑)

しかも、この設置期間が終了した後は、オークションで競って好きなクジラをゲットできるそうですよ~

それにしても、こんな大きなクジラの尾びれをどうやって保管しておくのか謎ですが、お庭が大きな家だとバックヤードのインテリアにするのかしら・・・

オシャレなお家だとすごくモダンで素敵にデコレーションできそうですよね♪

我が家にはもちろん無理ですが、街でクジラを見つけるたびに、アーティスト情報を読んでしまっています(笑)

クジラのとなりにこんな虹作りマシーンまで発見♪

なんだかドラえもんの世界のようです❤

オリンピック開催前にはラグビーボールなどのアイテムが巨大な氷の中に埋まったオブジェも発見。

これは、この氷が全て溶けきるのにどのくらい時間がかかるでしょうか?

というクイズだったらしいです!

正解した人には、氷の中に埋もれたアイテムがプレゼントされるそう♪

子供たちが一生懸命考えていて可愛かったですよ~

今日からパラリンピック開催!

遠くのNZから日本選手応援していたいと思います。

皆さまも素敵な週末をお過ごしくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です