リンガショップのプチ秘密

モノづくり担当: 森田

リンガショップには、可愛い小物や植物、アロマグッズなどがディスプレイとして並んでいますが、私のお気に入りはこの手作りモービル。

実はこれ、ひとつずつ私たちが作ったんです。

 

時間はかかりましたが、出来上がった時の感動と喜び。

配達のお兄さんたちも気に入ってくれているのか、帰り際にシャラーンと鳴らしていきますよ。

その音も、透きとおったクリアなガラスが触れ合う音でなんとも心地良い音色なんです。

そして、ふわっと風が吹くと自然と優しく音を奏でてくれます。

まるでヒーリングミュージックのようですよ。

そしてこのガラスのモービル、何でできているか分かりますか?

実はこれ、美容液などを入れるガラス遮光ビンのドロッパー部分なんです。

メーカーさんの手違いでドロッパー部分が多く届いてしまい、処分するのも悲しいので有効活用してみました。

よーく見ると、ガラス部分の先がドロッパーになっています。

 

皆様も家にある何かでリメイクしてみてくださいね。

処分する前に活用できないか考えるのも楽しいものですよね。

私はアロマキャンドルをよく灯しますが、キャンドルを使い切った後はキレイにガラスを洗浄して再利用します。

中にコットンボールを入れて好きな精油をたらすだけで即席インスタントアロマポットのできあがり。

デスクまわりや、洗面所に置いて楽しんでいますよ~。

ぜひお試しくださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です