ステキな傘

物作り:市川

ニュージーランドは日本と季節が真逆なので、だんだん寒く、そして陽が短い冬に向かっています。

こちらの冬は雨の日が多く、お日さまが出てて青空だったのに、5分後にはざざぶりなんてことも。

リンガのスタッフも今日傘持ってきてないのにー!なんてことがよくあります。

折りたたみ傘は常にカバンに入れておかないといけないです。


こんなにどんよりです。

私はこちらに住んで5年半になりますが、雨とともやってくる強風で何度も傘をダメにしてきました。
街の中のゴミ箱にも壊れた傘が捨ててあることもよくあります。

そんな冬を何度か過ごした後にずっと気になっていたBluntというニュージーランド製の傘を手に入れました!

とにかく風に強くて丈夫なんです。
強風の吹く丘の上での耐久テストをしたりして耐え抜いたすごい傘なんです。

それに傘の角が他の人の目に刺さったりしないようなデザインになっていたり色々考えて作られているみたいです。

ニュージーランドに来た際の自分へのお土産としてオススメです。

カラーやデザインもたくさんあって選ぶのも楽しいですし、これから日本も梅雨の時期になりますが、雨の日がちょっと待ち遠しくなちゃいますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です