例えば、話し方とか、生活スタイル、仕事のやり方とか。

誰だって、周りの影響を受けることがあります。

自分と同じような環境にいる人には、特に似てしまうこともあるでしょう。

いい影響だったら大歓迎ですけど、逆な場合もあるので、そこは注意が必要です。

望まない影響を受けないためには『自分の世界観を持つ』ことを意識してみるといいと思います。

身近なことから自分を確立。

買い物なら、価格だけじゃなくて「自分の好きなもの」を意識する。

洋服なら、流行だけでなくて「自分の好きな洋服」を身に着ける。

料理なら「自分のからだが食べたいもの」をイメージして作る。

自分の世界があると、周囲が変化しても、”私はこれで大丈夫”と思えるようになります。

もし周囲がネガティブになっても、引き込まれることが少なくなります。

自分なりの暮らしを意識して、それを楽しんでいきましょう。


「最近のできごと」

毎日かなりの暑さなようですね。

実家の母に、ミントの効いた爽快SUMMER精油を送っておきました。

母は”暑い”、わたしは”寒い”。

毎年のことですが、季節が逆なので、お互いのことが、いまいちピンとこなかったりします。苦笑。

体調管理には、くれぐれお気をつけください。

わたしたちも、気をつけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です