お互いさまの世界。

こんにちは、いつもありがとうございます。
リンガリンガソープの矢野あずさです。

悩みをラクにするきっかけと、それをサポートするNZフラワーエッセンスをお伝えします。

今回は、あの人の行動や言葉が許せない方へ。

———

私たちはみんな、間違いを犯します。

なので、誰かに迷惑をかけることもあるし、かけられることもあるという「お互いさまの世界」に生きています。

ちょっとした迷惑ならば、笑って許せますが、明らかに悪意のある言葉や、行動で傷つける人もいます。

誰かに悪意のある言葉や行動を向けられたとき、割と早く忘れることができるタイプと、いつまでも根に持って許せないタイプの人もいます。

許せないこころで、得することは何もない。

誰かを恨んでしまっても、自分にとって得になることは、何1つありません。

そうです。
1つもいいことなんてないんです。

憎しみと怒りの感情を、上手に向上心に変えていければ別ですが、ただひたすら許せないと思っていても、自分自身のこころを傷つけるだけです。

その人から自分を守ることは必要ですが、怒りの感情で、自分自身を傷つけないように、怒りを手放してしまうことが大切です。

その相手は、そういう人だとしっかりと認識して、距離を置きつつ、自分を守るために、怒りの感情は、捨て去ってしまいましょう。

No.38 ラズベリーファーンは、感情についた傷を、癒す手助けをします。

さまざまなハラスメントの傷の手当もするNZフラワーエッセンスです。

≫ No.38 ラズベリーファーン

「最近のできごと」

ニュージーランドからだと正直、日本の祝日には疎かったりします。

でも、今日は子どもの日なのを知っています。

それは、ちょうど今朝、日本のお客さまから、端午の節句のグリーティングカードが届いたから。

ふわふわの熊にまたがる金太郎のカード、かわいいです。
ありがとうございます。

まさにグッドタイミングで、遠く離れていても日本とリンクできた気分になれました。

まだいろんなハードルはありますけど、もっと気軽に、日本とニュージーが行き来できるようになったらいいなと思います。

One Thought on “あの人の行動や言葉が許せない。”

  • 冬の雪の頃から許せなくて悲しくて
    腹も立ってしまって…でも最近ですが
    気付けました。
    許さないと思う気持ちは何も素敵な事には
    繋がらないのだと言う事に!
    ララズベリーファーンとは
    少し違いますがリンガさんのフラワーエッセンス達の お陰様です。
    毎日を懸命に生きる為に私には必要な事は
    リンガさんに出会えた様に
    心を開いていれば巡り会えるのだと信じています。
    コラム読ませて頂いて更に実感して気持ちが幸せモードに なりました。感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です