ビックリな匂いの、よく効く自然のお薬

春先、うちのだんなが、副鼻腔炎で頭痛が続き、苦しんでいました。
そこで、知り合いのナチュロパスの方に、お薬を調合してもらったところ、そのお薬がにんにく、醤油、わさびなどの入った、とっても和風なエキスでした。

ご想像の通り、匂いもかなりものすごく、飲むと舌とノドが、ビリビリするそうです。
そのお薬を飲んでいる2ヶ月間は、毎日家の中は、強烈なにんにく醤油の香りがただよっていました。

2ヶ月もの間ブツブツ言いながらも飲み続けたおかげで、その後の経過は良好。
いつの間にか頭痛も消えてしまいました。

それから3年ほど経ちますが、春先などに毎年起きてそのたびに耳鼻科へ通っていたこの炎症も、それ以来一度も起こることなく、ハッピーな様子です。

さすがに最初に匂いをかいだときはびっくりしましたが、今思うとナチュラルにして良かったと思う出来事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です