神様が創ったお花

(モノづくり担当:森田)

お友達から胡蝶蘭をいただき、次から次へとツボミが大きくなり、どんどん花を咲かせてくれています。

お水の頻度と量に気を付けながら、ずっと眺めては楽しませてもらっています。

お花が増えるたびに全体像がハートの形に見えてきましたよ~

胡蝶蘭の花が丈夫でしっかりしているのに、とても繊細な形で・・・お花にも色々な種類があるけど、それぞれ見た目や香りが全く違う・・・

当たり前の話ですが(笑)考えたら考えるほど自然の進化の経て新たにうまれた新種のお花や、最古の昔からある植物は奥が深いなぁと、しみじみ考えてしまいました。

ずいぶん昔にタイに旅行に行った時に初めて実際のプルメリアを手に触って感動したのを思い出しました。

こんな作り物のようによくできたお花があるのかぁ・・・と(笑)

タイ人のお友達が摘んでくれたプルメリアのお花を私の耳の上にさしてくれて、すぐに枯れることなく長く楽しませてもらいました♪

そんなプルメリアやユリのようにしっかりしたお花も素敵ですが、コスモスや桜のような儚いイメージのお花も美しいですよね❤

そしてずっと考えていることですが、一番好きなお花は?と聞かれてもなかなか決められない(笑)

みなさんはパッと頭に浮かびますか?

私はもうしばらく考えますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です