暖かい日にはNZビールで・・・

(モノづくり担当:森田)

桜や色とりどりのお花が咲き始めたオークランドですが、お天気の良い日には、お昼からワインやビールで友人とくつろぐ時間が増えます。

NZと言えば白ワインが定番ですが、クラフトビールも負けてませんよ~

先日行ったビール工場でビールの飲み比べをして、美味しいお料理とともに堪能してきました♪

NZではビール一杯ぐらいの量だったら車の運転も違反ではないので、お昼時から満員でした!

私たちはお外の席だったのですが、隣に座っていたオーストラリア人のおじさまとラグビーの話で意気投合し、その場にいたお客さん全員で盛り上がりましたよ。

初対面の人とこんなに仲良く騒いで楽しむのは、NZではよく見かける光景です。

そして飲み比べたビールもほんのりチョコの風味だったり、パッションフルーツの風味だったり、色々楽しめましたよ~

私はビールに全く詳しくないので、色々教えてもらいながら良い勉強になりました!

スーパーマーケットでもNZクラフトビールが手に入るので、もし機会がありましたらぜひ試してみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です