カラフルですが・・・

(モノづくり担当:森田)

日本でも駄菓子が大人気で、大人でも大量に”大人買い”する人も増えているようですが、こちらNZでも老若男女問わずみんなお菓子好きです!

素敵なおじさまやキャリアウーマン風の女性が、仕事帰りコンビニに立ち寄って、量り売りのグミなんかを紙袋に入れてもらって食べながら歩いているのをよく見かけますよ。

カラフルな物が多いのですが、植物由来のカラーだったりナチュラルなお菓子も多いので、ついつい試したくなっちゃいます♪

我が家にあるこの巨大なバケツも駄菓子なんですが、中身はリコリッシュと呼ばれる大人にも大人気のグミのようなものです。

 

しかしこのリコリッシュ・・・日本人には馴染みがないお味で・・・。

苦手な人が多く、ついつい見た目の可愛さに騙されて食べてしまうんですが、なんとも言えない想像外のお味なんです(笑)

オランダの本場リコリッシュは、塩味をきかせたものやハチミツ風味のモノまで様々ですよ。

勇気のある方はぜひお試しくださいませ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です