どちらがお好きですか?

(モノづくり担当:森田)

ニュージーランドに住んでいると、少し肌寒くても外のテラスでお食事や、友人宅のお庭でパーティーなんかもしょっちゅうです。

なので必然的に夕日を見ることが多いのですが、いつも夕日がキレイな時間になってくると、いつのまにか皆のおしゃべりは止まり、キレイな空と地上のコントラストを眺めています。

オークランドの街並みと、穏やかな海の向こう側に沈んでいく夕日が私も大好きなのですが、よく考えると朝日をみる頻度が少ないことに気が付きました!

朝は忙しくバタバタしているとなかなか朝日を堪能する余裕と時間もなく・・・

ところが先日やっとチャンスが訪れましたよ!

飛行機の中からだったのですが、びっくりするほど鮮やかでキレイなオレンジ色で感動でした。

写真ではなかなか伝わりにくいので残念ですが、こちらが飛行機からの朝日です↓

ずっと眺めていると、どんどん色の様子も変わっていき、アッと言う間にまわりも明るくなって朝が訪れました。

地球から朝日を眺めているような不思議な感覚でしたが、たまには早起きして朝日のエネルギーを浴びるのも良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です