もし今日が、ゆっくりした予定の日曜日なら、たまには自分の人生について、夢を見てみるのもいいかもしれません。

現実を見失わずに、堅実に生きて行くのも大事ですが、型から外れてても、本当にやりたいこと、興味があること、行きたい人生を想像するのも悪くありません。

ただ想像するだけでも、もしかしたら、何かチャンスがやってきたときに、夢の通りではなくても、そのカケラくらいは、手のひらに落ちてくるかも。

正しい方向に進んでいけるかも。
それに、何より夢を見るのは楽しいですし。

あんなことできたらいいなー。
あそこにいったら、こうしよう♪

なんて、想像する時間を作ってみてください。

楽しい日曜日になりそうです。

リンガリンガソープ矢野あずさ


「最近のできごと」

ニュージーランドは、今朝からサマータイムがはじまりました。

今日の日曜日は、1時間少ない1日。

朝起きたら、前の日まで午前6時だったのが午前7時になります。
これは、地味にきついです。

でも、1時間に日没時間が遅くなって夜7時過ぎまで明るくなりました。
これは、なかなかうれしいです。

毎年のことなのですが、わたしは案の定、朝からなんとなくバタバタな1日を過ごしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です