毎日、今日のごはんは何を作ろうかな~っていうのが、結構な悩みだったりします。

というのも、自分のレパートリーに、飽きちゃっているから。笑。

新しいレシピ探しに、時間がかかってしまいます。

そして料理だけではなく、自分の毎日に少しずつマンネリを感じてしまう。
そんな自分にも気づきます。

- 感覚をリフレッシュ

マンネリを感じてしまうのは、もしかしたら、感受性のレベルが下がっているからかもしれません。

精油のいい香りをかいだり。
美しい景色を見に、散歩に出かけたり。
食べたいものを真剣に考えてみたり。

ちょっとだけ工夫をしたら、日常の小さなことで感覚をリセットして、マンネリ気味のココロを、リフレッシュできるのかも。

わたしも、ちょっとずつ感覚を刺激して、日常を、もっとフレッシュに生きていきたいと思います。

リンガリンガソープ 矢野あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です