ちょっと前まで、
「毎日おだやかでいい感じ♪」
なんて思っていたのに、
気づけばまた、イライラな自分が
戻ってきている。
なんでだろう、と振り返ってみると、
最近、あんまり心の声を聞いていなかった
と気づくことがあります。
表面上は、受け入れているけど、
本当はどう思っているのか。
やりたいのか、やりたくないのか。
その小さな声を置き去りにすると、
心はすぐにむくれてしまうようです。
とはいえ、
「100%心の声に従う」なんて、
なかなか難しいのが現実。
なのでせめて、
3回に1回くらいは、心の声を優先してあげる。
そして、がまんをした2回は、
「よくがんばったね」と自分を労う。
そのくらいのゆるさが、
ちょうどいいのかもしれません。
毎日がツライ…となってしまう前に、
一度立ち止まって、心の声を聞いてみてください。
そしてどんな声が聞こえても、
自分にやさしく、よしよししてあげましょう。
わたしが、わたしの一番の親友です。
リンガリンガソープ 矢野あずさ
「最近のできごと」
オークランドは、冷え込んできました。
からだが、ガチガチになっちゃいそうです。
なので、毎晩お風呂に浸かるようにしています。
最近は、お塩やみかんの皮なんかも入れて、
ゆっくりひとりの時間を楽しんでいます。













