ちょっと前まで、
「毎日おだやかでいい感じ♪」
なんて思っていたのに、

気づけばまた、イライラな自分が
戻ってきている。

なんでだろう、と振り返ってみると、
最近、あんまり心の声を聞いていなかった
と気づくことがあります。

表面上は、受け入れているけど、
本当はどう思っているのか。

やりたいのか、やりたくないのか。

その小さな声を置き去りにすると、
心はすぐにむくれてしまうようです。

とはいえ、
「100%心の声に従う」なんて、
なかなか難しいのが現実。

なのでせめて、
3回に1回くらいは、心の声を優先してあげる。

そして、がまんをした2回は、
「よくがんばったね」と自分を労う。

そのくらいのゆるさが、
ちょうどいいのかもしれません。

毎日がツライ…となってしまう前に、
一度立ち止まって、心の声を聞いてみてください。

そしてどんな声が聞こえても、
自分にやさしく、よしよししてあげましょう。

わたしが、わたしの一番の親友です。

リンガリンガソープ 矢野あずさ


「最近のできごと」

オークランドは、冷え込んできました。

からだが、ガチガチになっちゃいそうです。

なので、毎晩お風呂に浸かるようにしています。

最近は、お塩やみかんの皮なんかも入れて、
ゆっくりひとりの時間を楽しんでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。