ストレスオフ

現代社会に満ち溢れているストレス。
自分ではストレスを感じていなくても、なんとなく溜まってしまって体調不良の原因になったり、はっきりしたストレスがあっても、逃げる方法がなかったり・・。

ストレスマネージメントって、難しいですよね。
私は大丈夫と思っても、小さなストレスはたまっているかも知れません。

手軽に簡単にストレスを取り払う方法。
とっても小さな事だけど、自分でやって気持ちが良くなることを考えて行くことにします。
生活の中に取り入れて、ほんの少しだけでもホッと一息ついてくださいね。

今回は、ストレスによる食べ過ぎや、食欲不振対策のジェルマッサージです。

 

ストレスによる食欲不振・過食ジェルの作り方

「材料」
アロエベラジェル99.5   20ml
マンダリン精油             2滴
ゼラニウムブルボン精油     2滴
バジル精油             2滴
マジョラム精油      2滴

「作り方」
上記の材料を混ぜ合わせて、胃から腸のあたりに、やさしくマッサージするように塗ります。
マッサージが終わったら、そのまま10分ほど深呼吸しながらリラックス。
できるだけ何も考えないようにして、頭の中が空っぽになったら終了です。

お肌が弱い方は、EOを少なめに加えてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です