可愛いリサイクル

(モノづくり担当:森田)

私の植物を育てるセンスは皆無に近いのですが、我が家の丈夫な観葉植物だけはスクスクと育ってくれています。

ぷっくりしたサボテンなんかも大好きなのですが、栽培が簡単だと言われる多肉植物もダメにしてしまったこともあって、、ちょぴり自信喪失です。

少し前に妹から食べ終わった缶なんかをキープしておくように言われて、せっせと集めて渡したのですが、こんなにたくさん一体どうするのかと思っていたところ、普段は捨てられてしまうはずの缶たちの写真が送られてきました!

オイルサーディンやトマト缶をリサイクルして多肉植物が植わった写真。

なんだか愛着もわいているのか、すごく可愛い多肉ちゃん達に感心しました。

色々な空き缶や容器を見つけては新作を作っているようで、土と植物に触れていることで癒されているんだろうな~。

毎日忙しい妹ですが素敵な趣味を見つけたようで私まで嬉しくなりました。

引き続き空き缶を収集することに徹します♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です