ニュージーランドといえばマヌカハニー

最近では、外国方からすると、羊よりもマヌカハニーのイメージの方があるのかもしれません。

免疫力アップや疲労回復など、健康に役立つマヌカハニーは、そのまま食べるだけじゃなく、飲み物やお料理にも幅広く使えます。

 

 

ハニージンジャーの作り方

マヌカハニーと生姜の組み合わせも抜群です。
免疫力に働きかけ、元気を出したり、風邪の予防にも。
生姜は血行を良くし、身体を温めるといわれるので、夏の冷房対策にも役立ちます。

材料(3、4人分)
生姜 2かけ位(約70g)
アクティブマヌカハニーUMF15+ 大さじ3,4


1 生姜を薄くスライスして、沸騰したお湯の中に入れます。


2 火が通ったら取り出し、水気を良く切って粗熱を取ります。


3 清潔な保存容器にいれて、生姜が隠れるくらいマヌカハニーを加えてください。


4 1日ほど冷蔵庫で寝かして、出来上がりです。

ポイント・特徴
炭酸水を入れて割ると、夏のおいしい健康飲料水としても楽しめます。
爽やかで自然の味は、市販のジンジャーエールに戻れなくなるかも!

小さく切って、そのまま食べても美味しいです。
冷蔵庫保管で、2週間を目安にお使いください。

からだにも美味しい、ニュージーランド養蜂園から直送のマヌカハニー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です