こんにちは、いつもありがとうございます。
矢野あずさです。

こちらは温泉が恋しい季節になりました。

温泉といえば、ニュージーランドでは、ロトルアがだんとつ有名です。

はじめてロトルアにいったのは、こちらに住みはじめて、2年目だったと思います。

オークランドから、車で4時間ぐらいの道のりを、ドライブしてむかいました。

川の温泉と泥の温泉

まず、ニュージーランド人の友人に連れられて行ったのは、温泉の源泉が湧く川。

車道から、ガードレールを乗り越えて、山道をしばらく歩いて、川の中につかかる感じ。

熱い源泉が、川の水と混ざって、ちょうどよい温度になる場所でした。

とってもワイルドだったのを覚えています。

そのあとには、ロトルアにしかない泥風呂の施設に行きました。

どろどろの泥温泉につかるんです。
透明度は、ゼロ。

本当に泥です。

洗い流すのが大変でしたが、洗いあがりの肌は、驚くほどのツルツル。

しかも、それが、しばらく続いたので、しょちゅう肌をスリスリしていました。

マヌカハニープラスのもっちり感。

そんなロトルア温泉地の泥パックに、マヌカハニーをプラスした、夏限定の最強パックが、ただいまセール中です。

わたしも、週に1回ほどお風呂でフェイスパックしています。

ニュージーランドの温泉泥らしく、力強い感じのするパックです。

泥パックは、何回やってもスペシャルな感じがして、テンションあがります。苦笑。

日本の温泉とは、ちょっと違うワイルドで、パワフルなロトルアの雰囲気を、楽しんでいただけたらなと思います。

毛穴、くすみ、テカリに

≫ ロトルアマッドパック with マヌカハニー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です