身体の疲れとは別に、なんだか気持ちが休まらない。

気持ちが興奮してしまって、休憩できない~っていう状態、ありませんか。

動画やネットニュース、見るものがたくさんあって情報過多が原因です。

-疲れは目から。

大体の情報は、目から入ってきます。

休憩時間だーと思っても、ついついネットニュースを読んでしまったり、ネットで動画をみてしまったり。

ラインでやり取りしたり。
つい携帯をいじってしまって、気持ちが休まりません。

一番疲れてしまうのは、目。

目が疲れると、頭痛の原因にもなってしまうし、神経が休まりません。

-アラームをかけて目を閉じる。

携帯で、アラームを5分かけて、さくっと目を閉じてしまいます。

目を閉じると、目からの情報が遮断されて、少し楽になります。

アラームが鳴るまで、ゆっくり呼吸をして休憩すると、目と、目から入った情報を処理する脳も、だいぶ楽になります。

上手に休憩して、疲れすぎない自分をめざしましょう。

リンガリンガソープ 矢野あずさ

「最近のできごと」

最近、日本の曲を聴きながら、仕事をするのが好きです。

ちょっと前まで、まったく分からなかったのに、You Tubeのおかげで、ヒット曲を覚えはじめました。

でも、最近の曲は、覚えるのが難しいですねー。

カラオケは好きですが、歌えるようになる気がしません。笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です