食べすぎ、飲みすぎにアロマですっきり

12月になるとクリスマスパーティや忘年会など外食の機会が多いですよね。

楽しくてつい飲みすぎ、食べ過ぎで胃腸の調子が悪い方もいらっしゃるのではないでしょうか?

アロマセラピーは、食べ過ぎや飲みすぎ、吐き気など内臓系のトラブルにも効果を発揮します。
私はあまりお酒は飲めないので二日酔いにはならないのですが、ついつい食べ過ぎることが結構あります。

そんな時のために、アロマオイルを用意しておいて、ちょこっと塗ったりします。
手軽ですし、胃腸がとても楽になります。
ちょっと食べ過ぎたかな?飲みすぎたかな?と思ったら、試してみてください!

 

肝臓の疲れに

暴飲暴食や肉体疲労で弱った肝臓には、1日2回ほどブレンドしたアロマオイルを肝臓の辺りに塗ります。

肝臓アロマブレンド
ローズマリー精油10滴
ペパーミント精油10滴
レモン精油10滴
お好きなキャリアオイル10ml

 

食べ過ぎ、飲みすぎに

胃や腸のあたりにブレンドオイル少量をこまめに塗ります。

暴飲暴食アロマブレンド
バジル精油8滴
ペパーミント精油2滴
ローズマリー精油1滴
シナモンリーフ精油1滴
お好きなキャリアオイル10ml

 

二日酔いに

ブレンドオイル数滴を、お腹とおでこに塗ります。

二日酔いアロマブレンド
フェンネルスイート精油3滴
ジュニパーベリー精油2滴
お好きなキャリアオイル5ml

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です