1人になりたいと感じるときは、疲れているときですよね。

自分の時間を、確保できないまま、追い立てられるように、家事や仕事をしていると、こころが苦しくなって、1人になりたいと思ってしまいます。

また具体的に、家族とケンカしたり、いろいろとマンネリ続きでうんざりしてしまったりしたときも、1人になりたくなります。

1人になりたいって、なんだか贅沢だし、申し訳ない気もするのですが、自分だけでくつろいだり、好きなことをする時間は、とても大事です。

罪悪感を感じすぎずに、積極的に作ってみてください。

年末はいつにも増して、忙しい方も多いと思います。

こまめにひとり時間を、エンジョイしておくと、ほどよくリセットできて大爆発せずにすみそうです。

リンガリンガソープ 矢野あずさ

「最近のできごと」

クリスマスが近づいてきましたね。
こちらは、真っ赤なパフタカワという花が、満開です。

緑の葉と赤い花で、ニュージーランドのクリスマスツリーと呼ばれます。
この花、よくみると花の先の方が、ゴールドに輝いているんです。

風で落ちていた枝を何本かいただいて、玄関に飾ってみたら、クリスマスムードがアップしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です